プログラミングを学んだ主婦が2か月で仕事を受注!

全くの初心者が、一からプログラミングを学ぶのはかなりハードルが高いものです。

でも、わずか2か月ほどでプログラミングを習得し、しかもお仕事まで受注できちゃう時代。

こんな話を聞くと「自分にもプログラミングができるんじゃないかな?」と思ってしまいます。

細かい作業は女性の方が向いていると勝手に思い込んでるんですが、ちょっとチャレンジしてみようかなって・・・

プログラミングを学べる環境

プログラミングを学ぶことができる場と言えば、「プログラミングスクール」ですが、現地まで通う時間や通学費用がかかってしまって大変なことも多いもの。

最近では、オンラインでプログラミングを学べるスクールがあるので、そういうスクールを活用してプログラミングを学び始め、2か月で仕事を受注できる主婦の方もいます。

主婦が家で稼ぐこともできる時代になってきたのは嬉しいですね♪

子供がいると、働きに出たくても出かけられなかったり、時短勤務になってしまいあまり稼げなかったりといろいろと制約が出てきてしまうもの。

日々充実してる感が凄くて「女性起業家」ってかっこいいですね~(^^)

HTML/CSSを学んで仕事を受注したそうなんですが、主婦の方でもお仕事が受注できるお仕事プラットフォームを利用されたみたいです。

家にいる主婦の人がインターネットで仕事が受注できる環境が出来上がってきているのは大変良いことです。

もっとこういう「主婦のためのお仕事プラットフォーム」が増えて欲しいですね♪

「自分の力でIT起業したい!」

CodeCampには「仕事に繋がる学び」があるみたいです。

マンツーマンでレッスンてどんな感じなの気になるな~と思ってたら「無料の体験レッスン」が受けられるそうなので、「キャリアアップしたい!」ていう人は一度受けてみるといいかもしれません。

HOMEへ